
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BF3 -かっこいいリロード-

 2011-11-20
突撃兵用のAEK971がアンロックされたので使ってみました。
(AEK-917はAK-74シリーズの後継候補として開発された。)
「うーん、反動がキツめだなぁ」→リロード→「なにこれかっけぇ!!」
COD:MW2のFALそのものなのですが、マガジンをはじき飛ばす動きがもうかっこよくてw
ドットサイトを載せたら結構使いやすくなった感じ。
主兵装はコレにしようかな。
理由:リロードがかっこいい
動機としては十分十分w

参考動画(YOUTUBE)
BF3のAEK97
タグ :

大戦争の始まりだ

 2011-11-20
さぁ、戦地に赴くがいい。
配属先は任意でよい、決めたまえ。
111120_080728.jpg
んなワケで
BATTLEFEIELD3
HALO:CONBAT EVOLVED ANNIVERSARY
CALLOFDUTY:MW3
が出揃いました。
しかしなぜこの3作を11月に集中させたし…。
多分、年単位で遊ぶだろうし、そうそう過疎らないと思うのでまぁいいか。
どの戦場も地獄だぜ!!ヒャッハー!!

それにしてもこのクラスの作り込み具合をみると和ゲーは「萌え~」の路線で
生き残るしかないような気がするんだ…。
予算やら開発期間やらユーザー層やら色々絡んでくるのでしょうがどうにも…。
PC-9801時代に16色でおっぱいや尻を描いていた頃に、海外勢はメガデモとか作っていたものなぁ。
まぁ、2D美少女キャラもそれはそれで好きなのですがw
タグ :

BATTLEFIELD3 -Feei the battle!!-

 2011-11-09
XBOX360版を購入しました。
ディスク2枚組でシングル用とマルチ(対戦、coop)用となっています。
オンラインに繋ぐとHDコンテンツなるものがDLされます。
コレなんだろう、高品質テクスチャとか…?
インストール容量は全部で13.5GBくらいになるので
60GBの本体を使っている身としては結構苦しいですw
オプションで日本語/英語の切り替えが出来るのは良いですね。
スティギア・サセックスにも見習って欲しいトコロ。

シングルキャンペーンは戦闘→主人公の尋問シーン→戦闘以下ループといった感じで
なんだかCoD:Boを思い出しますw
この演出は流行っているのだろうか?
味方NPCは超絶アホです。
棒立ちのままなんとなく射撃をしているだけーな感じがします。
その反面、敵はすごい精密な射撃をかましてきやがります。
ヒョコっと頭をだしたらHSを狙ってくるくらい。
空戦のミッションもありますが、自分はガンナーなので機体(F/A18)の操作は出来ません。
エスコンではなく「ソウバルウ」や「スターブレード」だと思えばいいかな。

一応最後までクリアはしましたが、あまり盛り上がった感じはしなかったなぁ。
臨場感とか音響関係はすごくよかったのですが…。
まぁ、普通?な印象。
あ、パリでピカドンは思い切った作りだと思いました。

肝心のマルチプレイですがサーバーが選べるようになりました。
ベリーナイス!!もうラグのせいには出来ないね!
しかし試合ごとにチームシャッフルがないのは相変わらず。
けっこうシャッフの要望はあると思うのですがねぇ。
待ち時間にカスタマイズ出来ないのも相変わらずです。
これだけはシステム的に譲れない!!とか理由があるのでしょうか?
ルールはコンクエストとラッシュに加えて、純粋なチームデスマッチが遊べるようになりました。
TDMマップはかなり狭いのでかなり忙しくCoDっぽくなったかも。
TDMはTDMでいいのですがBFではコンクエ派ですん。陣取り楽しいです。
乗り物が多いマップだと地上がスカスカになるのは仕方のないところか…。

ところで敵味方のフラッシュライトがまぶしすぎます。
「うおっ!!眩しっ!!」
マルチプレイの初感はコレでしたw

あ な た の チ ー ム の 勝 ち(負け) で す
試合終了時のメッセージはなんとかならなかったのかーw
タグ :

PSU -どう見ても…-

 2011-10-28
リリンです。こんにちは。
5周年イベントもいよいよ終わりが見えてきました。
そのテコ入れ、かどうかは分かりませんがガチャ服が色々追加されました。

psu20111027_220755_000.jpg
多分本命の新服ルナプロフェシー。
はい、どう見ても痴女です。
ほとんどおっぱいが見えてるわ…。
Vラインも相当…ねぇ。
こんなハレンチな格好をした女性がわんさかいるのが今のグラールですw
…私はロゼント派なので、えぇ。持ってませんし着ませんよ?

psu20111027_223522_006.jpg
お尻もドえらいことになってますな。
ココはどこのお店ですか?

psu20111027_222653_003.jpg
うむ、大変にエロエロしい。けしからん、これはけしからん。

psu20111012_204201_002.jpg
地味にルー子がLV100に到達~。
タグ :

ACAH -タスクフォース108-

 2011-10-16
エースコンバットアサルトホライゾン公式

エースコンバットを買ったと思ったら中身がCoDだった。
と思う位に現代戦FPSのノリで進んでいくキャンペーンモードに違和感を感じながら
ノーマルでクリア。
舞台を近未来の世界にしたのは脚本の都合でしょうか?
どうしても米VS露になってしまうので、今まで通りの架空世界でもいいと思いますが。
USA!!USA!!のノリは嫌いではありませんがエスコンでやられても…、という気はします。
ミッションは従来通りの空戦に加えてAC130で爆撃、B1とB2で爆撃、ガンシップで地上制圧、
戦争は地獄だぜ!!のガンナーモード、と多彩です。が
爆撃ステージはいらないんじゃないかな…。
AC130で高々度からの射撃はまぁ、楽しいは楽しいですが
急にTGTが沸くのはどうにかならんかったのだろうか…?
これは爆撃ステージに限らない事なのですが、目の前にいきなりワープしてくんな。
OVER-Gじゃあるまいし。
敵の援軍が来るごとにこれでは萎えますがな。
AC6の様にとりあえず今は攻撃対象ではないTGTも表示しておけばいいのではないかと。
ステルス爆撃機で山岳のレーダーくぐりさせられるのもなんだかぁ…。
伝統のトンネルでいいじゃない。
ガンシップ面はかつてハマったヘリSTGの「サンダーホーク」っぽいので個人的には楽しい。
やけに硬い車や人は無敵です。←これはダメな点
TGT表示されるまでは無視しましょう。
急に沸くTGTと表示はされているが今は無敵な未来のTGT…( ;´Д`)
ガンナーは「ガンナーだねぇ」と思った程度かな。まぁ普通な感じ。

最大のウリはおそらく空戦の「DMFモード」だと思います。
発動すると敵機の後ろに張りついて追いかけっこが始まるのですが3人称視点だと
かなりの迫力でこれはこれでカッコイイ。
キルカメはちょっとクドい気もしますが「よし!倒した!!」という気分にはなれます。
しかしDMFありきなデザインなので「DMFで追いかけないと倒せない敵が多い」といのは
バランス的にどうだろうか…?
DMFで追いかけて攻撃→被弾した敵が味方機に突っ込む→ウォーウルフ1「クソッ!!」
この流れが結構あったような。
特にラスボス戦はもうね…。あれならいっそムービーで済ませてもよかったのでないか?
こう、クリアまでのルートがガッチガチに決まっていて、そこから外れたらミッション失敗!
という感じがします。なんか窮屈なんですよねぇ。
それこそAC6方式で、ある程度自分で決めて進める方がよかったのではないかと。

対戦はまだデスマッチを数試合程しかしていませんがDMF合戦な印象。
いかに上手くDMF射程に入るかが最初のキモな気がします。
最初から航空機は揃っているのでF22乗りが多いですね。
360版はFORZA4と発売が重なった事もあり、部屋がはっきり言って少ないです。
ONの実績狙いなら今のうちにドンドン乱入したほうがいいと思います。

CO-OPで捕虜になったイリッチが死にすぎw
「後々面倒な事になるからいっそココでやっちまおう!!」という事ですねw

クリアして思った事
シャークとはなんだったのか!?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
